コーン・フェリー「セルフ・ディスラプティブ・リーダー」調査レポート

コーン・フェリー「セルフ・ディスラプティブ・リーダー」調査レポート
拡大する(全1枚)
~日本の投資家の80%以上が、企業はディスラプティブ(破壊的)な課題に直面しており、現在の企業リーダーのスキルでは未来に適応しないと考えている~

東京、2019年9月20日
グローバルな組織コンサルティングファームのコーン・フェリー(NYSE:KFY|コーン・フェリー・ジャパン 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワー14F 日本共同代表:滝波純一、五十嵐正樹)は、世界の795人の投資家へのオピニオン調査とコーン・フェリーが独自にもつ15万人の企業リーダーのデータを分析し、メガトレンドの複合的な影響による予測困難な時代のリーダーに必要なスキルについて、最新レポート「セルフ・ディスラプティブ・リーダー」を発表しました。

企業がセルフ・ディストラクション(自滅)を回避するためには、自分の考えや価値観、行動など自己を創造的に破壊できるセルフ・ディスラプティブ・リーダーが必要であると提言しています。

日本の投資家の80%は、現在の企業リーダーのスキルでは未来に適応しないと考えている
投資家へのオピニオン調査の結果、多くの投資家は、新たな競争がいつどこでも出現する状況下で脅威を予測するのは難しく、企業はディスラプティブ(破壊的)な課題に直面していると考えています。さらに、短期的な業績圧力がイノベーションや変化を推進する能力を奪っているとみており、投資判断の際に過去の実績より将来のビジョンと方向性をより重視しています。特に、CEOの特質を重視していますが、現在のリーダーシップモデルはこれからの時代に合っていないと考えています。ディスラプティブな時代において成功するためには卓越したCEOが不可欠であり、トランスフォーメーションの必要性から、今後3年の企業業績にはリーダーシップがより重要と回答しました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月20日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。