ファミリーマートが二子玉川で「出張お母さん食堂」のキッチンカーを初出店!キャイ~ンの天野ひろゆき、母になる!?天野母がお送りする出張お母さん食堂、開店!!「お母さん食堂はみんなの心強い味方食堂です」

ファミリーマートが二子玉川で「出張お母さん食堂」のキッチンカーを初出店!キャイ~ンの天野ひろゆき、母になる!?天野母がお送りする出張お母さん食堂、開店!!「お母さん食堂はみんなの心強い味方食堂です」
【二子玉川ライズ限定 出張お母さん食堂イベントのご報告】

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、全国の店舗で展開しているオリジナル惣菜・冷凍食品ブランド“お母さん食堂”のキッチンカーを、2019年11月12日(火)~11月24日(日)の13日間限定で、二子玉川ライズ(東京都世田谷区)にて「出張お母さん食堂」として出店している。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/5/resize/d46210-5-817908-0.jpg ]

11月17日(日)に、キャイ~ンの天野ひろゆきさんが一日店長として登場。「お母さん食堂」の割烹着姿で会場入りすると、その愛らしい姿に観客からはかわいいー!との声があがった。天野さんは今日の衣装を着た時に「自分でもこういう人いるな~と思いましたし、何より(自分の)お母さんに似ているなと思いました!」と想像以上の仕上がりに満足しているようだった。

イベント冒頭、MCからファミリーマートとの関係について質問された天野さんは「大学時代にファミリーマートでバイトしていたんですよ。常連さんとかのタバコの銘柄をよく覚えていました。今のコンビニはいろいろできることが増えているのにいつも笑顔で対応されているスタッフさんや加盟店の皆様は本当にすごいと思いますよ」と働いている人へのねぎらいの言葉をかけた。また、好きな商品について聞かれると「さばの塩焼きですね。焦げ目とかすごいんですよ!太い骨もないし、懐かしさを感じさせるようなシンプルな味がとっても良いんですよね。」とコンビニ惣菜のクオリティの高さに驚いた。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。