「夏の暑さを感じてほしいです。そして選手の心の熱さも」。現地で解説を務める松岡修造が全豪オープンテニスの見どころを語る!全豪オープンテニス、1/20(月)よりWOWOWで連日生中継!

「夏の暑さを感じてほしいです。そして選手の心の熱さも」。現地で解説を務める松岡修造が全豪オープンテニスの見どころを語る!全豪オープンテニス、1/20(月)よりWOWOWで連日生中継!
https://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

[画像1: https://prtimes.jp/i/1355/5288/resize/d1355-5288-366496-0.jpg ]

 2020シーズン最初のグランドスラム(四大大会)、全豪オープンテニスの熱戦の模様をオーストラリアのメルボルンよりWOWOWは連日生中継でお届けする。大会を前に日本テニス協会強化副本部長でWOWOWテニス解説者の松岡修造氏が、2連覇を目指す大坂なおみ、けがからの完全復活を目指す錦織圭を中心に、大会の見どころについて語った。

 まずは、松岡氏にとって全豪オープンとはどのような大会なのか、その印象を聞いてみた。
「全豪オープンは、その年の最初のグランドスラムです。以前は有名な選手が欠場することもありましたが、運営側の努力によって観客がすごく盛り上がる大会になってきました。今では応援の熱さということで言えば、グランドスラムでは一番ではないでしょうか。そして、ブルーのコートと真夏の暑さ。映像を通して見ると、とても前向きな感じがします。テニスのシーズンが始まったという熱いメッセージが伝わってきます」と、全豪オープンはとてもエキサイティングな大会であると松岡氏は語る。

 試合のほうだが、女子シングルスでは何と言っても一昨年の全米オープンで初のグランドスラムを制し、さらに昨年1月の全豪オープンも優勝した大坂なおみに大きな注目が集まる。大坂は、1月上旬に開催されたブリスベン国際では、2年連続でベスト4まで勝ち進み、世界ランキングも1つ上がり、現在は第3位につけている。調子は上がっているようだ。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。