SNSアニメ「モモウメ」から、“適度に煽ってくる”LINEスタンプが登場!

SNSアニメ「モモウメ」から、“適度に煽ってくる”LINEスタンプが登場!
       
株式会社キュービック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:世一英仁、以下「キュービック」)は、当社が運営するSNSアニメ「モモウメ」OL編の累計再生回数500万回突破を記念して、モモウメのLINEスタンプを本日1月22日に発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/12817/25/resize/d12817-25-325345-0.jpg ]


◼モモウメって?
2018年、薬剤師向け転職メディアのキャラクターとしてモモウメは誕生しました。その後、様々な職種でストーリーを生み出してきたモモウメ。2019年からはOLとして職場のあるあるを発信してきました。24歳新人のモモちゃんと40歳ベテランOLのウメさん。世代の異なる同僚2人が、働く中で出会うことすべてを笑いに変え、毎日をちょっと豊かにしてゆくさまを描いたショートストーリーです。

さて、インターネットで“マウンティング”という言葉を検索すると約650万件の記事がヒットします。SNSでのマウントをはじめとして、他人より自分の方が優れていることを示すコミュニケーションが増え、世の中に窮屈さを感じている人も多いのではないでしょうか?

煽りやマウントすらも笑いに変えることができれば、モモウメのコンセプトでもある「働く毎日をちょっぴり豊かに」の実現に近づくのではないかと私たちは考えます。

◼イチオシ!ポイント

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。