栃木SC、働き方改革の一環としてフォーム作成管理ツール「formrun」を導入

■formrunに期待していること

・お問い合わせフォームの最適化
今まで、フォームの内容を編集したいときは1回1回外注先に依頼をかけており、外注先とやり取りをするコミュニケーションコストや、対応が完了するまでのリードタイムがかかっていました。formrunによるフォームの編集にはエンジニアによる開発を必要としないため、外注先を経由せずに編集したいときに編集することが可能です。フォームの内容を自分たちで改善することで、お問い合わせフォームの最適化を迅速に進めていきたいと考えています。

・お問い合わせ対応における属人化の排除
これまでは、担当者が1つ1つのお問い合わせの履歴を辿り、それぞれのステータスを都度確認しながらメールで対応をしていましたが、formrunで各お問い合わせのステータスをかんばん方式で可視化することで、お問い合わせの管理の煩雑さを排除し、担当者1人だけではなくチームで対応できる体制を整えたいです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/35576/21/resize/d35576-21-407222-1.png ]


■今後の展望
ファンサポーターのみなさまからのお問い合わせに素早く、適切に対応できるよう、サービス向上に努めて参ります。

■フォーム作成管理ツール「formrun」
「formrun」は、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツールです。多種多様なテンプレートにより誰でも簡単にフォームを作成することができ、フォームから送信された顧客情報をステータス毎にチームで管理することができるボード画面や複数人で利用できるメール機能により、顧客の獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上に貢献します。2019年12月現在、40,000を超える企業や個人事業主が導入しています。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月30日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。