『チーズバタール誕生祭』開催

『チーズバタール誕生祭』開催
株式会社ポンパドウル(本社:神奈川県横浜市中区、代表取締役社長:三藤達男)は、創業当時からの人気NO.1商品『チーズバタール』の発売日を記念したイベント「チーズバタール誕生祭」をポンパドウル全店で開催致します。


[画像1: https://prtimes.jp/i/49482/3/resize/d49482-3-957897-2.png ]

 50年前、ポンパドウル創業にあたり、ヨーロッパからフランスパンとデニッシュペストリーの職人を招き、本場のパン作りの神髄を学びました。特にフランスパンは、使用する小麦粉の選定から配合、熟成時間等までこだわり、試行錯誤を重ねていました。しかし、当時としては馴染みのなかったフランスパンは、なかなか受け入れられず苦戦。そんな中、フランスパンにチーズをはさんだサンドウィッチが好評を得たことから、創業者は『チーズを練りこんだフランスパン』を思いつきました。フランスの職人である専門家からは、『フランスパンにチーズを練りこむことは邪道である』と一蹴されましたが、それを押し切る形で誕生したのが『チーズバタール』でした。
 
 1970年2月28日、「チーズバタール」が発売されるとメディアにも取り上げられ、空前の大ヒット商品となりました。
 
 チーズバタールのヒットにより、フランスパンの美味しさが伝わり、他のフランスパンも売り上げを伸ばしました。まさに、チーズバタール無くして、今のポンパドウルはなかったと言っても過言ではありません。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。