白石麻衣さん、秋元真夏さん、新内眞衣さん、中田花奈さん出演『アサヒスーパードライ』新TVCM「桜の下で、エール篇」2月12日(水)から放映開始!

白石麻衣さん、秋元真夏さん、新内眞衣さん、中田花奈さん出演『アサヒスーパードライ』新TVCM「桜の下で、エール篇」2月12日(水)から放映開始!
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』の発売にあわせ、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「桜の下で、エール篇」を2月12日(水)から全国で放映を開始します。

 今回のTVCMは、「2人のトライ篇」「息子の帰省篇」に続く第3弾で、CMキャラクターには、若年層を中心に人気・知名度が高い女性タレントの、白石麻衣さん、秋元真夏さん、新内眞衣さん、中田花奈さんの4名を起用します。
 「桜の下で、エール篇」は、昔から気の置けない4人の仲間たちが、春の桜シーズンにお花見に行くため待ち合わせをするシーンから始まります。お花見を楽しむ中、突如白石さんが旅立ち宣言をします。ずっと苦楽を共にしながら頑張ってきた仲間の旅立ちを応援する形で4人は乾杯をします。ビールを飲みながら、仲間を応援する様子を描くことで、「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」というブランドメッセージを訴求し、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。2月15日(土)からは60秒の長尺バージョンも放映予定です。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/547/resize/d16166-547-904430-0.png ]

 アサヒビールは、中長期的なビール需要の活性化に取り組んでいます。2018年末からは、スーパードライの中長期のブランドテーマを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。2019年11月には、新ブランドメッセージを「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」と設定しました。ブランドメッセージを訴求する新TVCMの第1弾として11月22日より放映開始した「2人のトライ篇」は、CM総合研究所が実施する「CM好感度調査」の「2019年12月度CM好感度ランキング」でアルコール業類第1位を獲得し、第2弾として12月26日より放映開始した「息子の帰省篇」においても同ランキングの「2020年1月度CM好感度ランキング」でアルコール業類第1位を獲得するなど、好評をいただいています。今後も引き続き、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出する販促施策を展開していく予定です。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。