滞留在庫を減らすことからサステナビリティを体現するEC「RUKAMO」を2020年3月にOPEN

滞留在庫を減らすことからサステナビリティを体現するEC「RUKAMO」を2020年3月にOPEN
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~OPENに先立ち事前登録キャンペーンを実施~

Hamee(ハミィ)株式会社(所在地:神奈川県小田原市、代表取締役社長:樋口敦士、東証一部:証券コード3134、以下、Hamee)は、メーカー/小売店が持つ滞留在庫を流通させ、サステナビリティを体現するエシカル EC「RUKAMO」を2020年3月にOPENします。ECサイトOPENに先立ち事前登録キャンペーンを本日から実施します。

[画像: https://prtimes.jp/i/9971/558/resize/d9971-558-200766-0.png ]

【RUKAMOをOPENする理由】
スマートフォンアクセサリーメーカーとしての顔、また、ECプラットフォーム事業を通じて3,790社のメーカー/小売店と取引を行う顔を併せ持つ私たち Hameeは、SDGs、サステナビリティの話題化とともに企業が市場で売れずに残っている在庫や大量に廃棄される製品があることを自分ごととして捉えるようになりました。そして、私たちらしくサステナビリティのために滞留在庫・大量廃棄を減らす方法は何だろうかと考えました。それが「RUKAMO」に着想したきっかけです。

日本において年間28億点もの衣類が供給され、約半数の14億点は売れ残っているといわれ、なかには新品のまま焼却処分されるものさえあるというのが現実です。※1
(※1 参照:2018年9月:NHKクローズアップ現代「新品の服を焼却!売れ残り14億点の舞台裏」より

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