
スマートニッチの発展及び活性化に資する事業を行う一般社団法人スマートニッチ応援団(横浜市金沢区、代表理事 吉田圭)はこの度、2020年2月22日(土)に横浜港大さん橋ホールにてモノづくり職人技術の体験ワークショップイベント「町工場たいけん 大えんにち!」を開催することをお知らせいたします。
町工場たいけん 大えんにち!は、地域産業に子供たちが関わることで「町が人を育てる」ことをテーマに、日本の製造業におけるモノづくり職人技術の魅力を子供たちに知ってもらいたいと横浜市金沢区の工場内で開催し、現在は来場者が1,000人を超える地域イベントに成長した「町工場たいけん えんにち!」の集大成として開催する小学生対象の町工場職人技術体験ワークショップイベントです。
弊社は今後も中小企業を中心とした全国の商工業、特にモノづくりにおける職人技術を持ったスマートニッチ企業の発展と活性化を目的に、小学生や未就学児を中心とした親子に町工場の魅力発信を行いますので、よろしければイベント告知のご協力および取材のお願いを申し上げます。
[画像: https://prtimes.jp/i/54313/1/resize/d54313-1-348343-2.jpg ]
開催概要 町工場たいけん 大えんにち!
~楽しいモノづくりがいっぱい!~