店舗と製品のマッチングサービスを提供するCatalu JAPANがJ&J事業創造と提携。民泊にてインバウンド向けに伝統工芸品の販売を実施

店舗と製品のマッチングサービスを提供するCatalu JAPANがJ&J事業創造と提携。民泊にてインバウンド向けに伝統工芸品の販売を実施
株式会社Catalu JAPAN(東京都千代田区、代表取締役 吉本 正)と株式会社J&J事業創造(株式会社JTBと株式会社ジェーシービーの合弁会社、東京都港区、代表取締役社長 百瀬 裕一)は、訪日外国人旅行者による日本産工芸品のお土産持ち帰りを促進するために、工芸品と海外からの旅行者との接点を創造し、「物」「人」「場」とのマッチングで、海外輸出機会を促進・支援します。
外国人富裕層が訪れるサービス店舗等とのネットワークを持つ(株)Catalu JAPANが提供する展示・体験・販売場所に、(株)J&J事業創造が選定した日本産工芸品を展示し、訪日外国人旅行者への販売につなげる取り組みとなります。
第一弾として、海外富裕層向け民泊施設「シブヤド(東京都渋谷区)」に日本産工芸品を展示し、滞在期間中にキャッシュレス決済を活用して購入可能にいたしました。購入後は持ち帰り以外に海外配送についても対応しており、民泊施設から海外の自宅への配送が可能です。

▼実施背景
 訪日外人旅行者が3,000万人を越えるなか、日本文化をより深く知りたいと希望する人が増加してきております。日本産工芸品はその独特のデザインや品質により、外国人からの注目が集まりつつある一方で、外国人旅行者との接点が限定的という課題があります。
その一方で、民泊施設は訪日外国人旅行者との接点が豊富という特色がありますが、宿泊代金以外の収益機会を最大限に活用できていないという課題がありました。このような民泊施設等のスペースを活用して、訪日外国人旅行者と日本の良質な工芸品との出会いの場を創出し、多種多様な工芸品の魅力を、訪日外国人旅行者に伝えていきます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。