日本最大の公募広告賞 第57回「宣伝会議賞」発表!グランプリは笠間 悠さんの「元彼の目覚ましが、夫を叩き起こし続ける。」に

日本最大の公募広告賞 第57回「宣伝会議賞」発表!グランプリは笠間 悠さんの「元彼の目覚ましが、夫を叩き起こし続ける。」に
過去最多62万4670点の応募作品の中から決定

株式会社宣伝会議(東京都港区、代表取締役社長 東彦弥)は3月17日、日本最大の公募型広告賞である第57回「宣伝会議賞」のグランプリほか各賞を、当社運営のWebサイト「AdverTimes.(アドタイ)」上で発表しました。
過去最高となる67万401点(一般部門62万4670点、中高生部門4万5731点)の応募作品(コピー・CM)の中から最高賞のグランプリに選ばれたのは、パナソニック株式会社の課題「世界No.1長もち乾電池「エボルタNEO」の魅力を伝えるアイデア」に対して応募された「元彼の目覚ましが、夫を叩き起こし続ける。」という笠間 悠さんのキャッチフレーズでした。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/259/resize/d2888-259-780271-0.jpg ]

■「強さと、商品特性を伝える力の両方を持っている」(仲畑貴志・審査員長)
審査員長を務めた仲畑貴志氏は、グランプリ選出の理由について、「ちょっとエキサイティングなコピーだけれども、長もち乾電池の商品特性の延長でちゃんと語っている、単にエキサイティングだけじゃない所が評価されて、票が入ったんだと思います。僕は非常に強さと、商品の特性を伝える力の両方を持っているいいコピーだと思います。おめでとうございました」とコメントしました。

【一般部門各賞の受賞者とコピー】(協賛企業名/課題/受賞者名)

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。