看護師向けの転職サイトで転職成功率6.8%アップ!?複数登録は〇社がベストという結果に!

看護師向けの転職サイトで転職成功率6.8%アップ!?複数登録は〇社がベストという結果に!
転職経験のある看護師を対象に利用した転職サービスと結果をアンケート

「看護師向けの転職サイトは絶対に登録すべき!」
「転職サイトは3社程度登録するのがおすすめ!」

こういった文言を見かけたことがある方は多いのではないでしょうか?しかし、これらの主張が真実なのかは、意外と検証されていません。

そこで、この度CAREE(https://caree-r.com/)では、転職経験のある看護師550名を対象に、転職サイトの利用状況に関するアンケートを実施しました。

アンケートについて


【アンケート内容】転職サイトの利用状況に関するアンケート
【調査期間】2020年1月16日~18日
【調査対象】転職経験のある看護師550人


調査結果の概要


約50%の看護師は転職サイトを利用していない
転職サイトを利用すると、転職成功率は6.8%アップ(56.2%→63.0%)
転職サイトの複数登録は、2社に登録した人の転職成功率が69.8%と最も高かった


【約50%の看護師は転職サイトを利用していない!】

[画像1: https://prtimes.jp/i/13257/6/resize/d13257-6-469051-0.png ]


転職経験のある看護師550名に、「転職サイトの利用の有無」を調査しました。

その結果、48.7%の看護師が転職活動中に転職サイトを利用しなかったと回答しました。

看護師の中でも「転職サイトに登録すべきか?」に対する明確な答えは出ていなさそうです。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。