ヨーロッパのヴィンテージスカーフをリメイクしたブランド【Rema-K】が渋谷ヒカリエ&池袋パルコに期間限定ショップオープン!

ヨーロッパのヴィンテージスカーフをリメイクしたブランド【Rema-K】が渋谷ヒカリエ&池袋パルコに期間限定ショップオープン!
渋谷ヒカリエでは着物のリメイク商品も登場!

【Rema-Kとは】
「古き良きをリメイクする」をコンセプトに、世界各国から集めたヴィンテージスカーフをリメイクしたファッション雑貨。ネクタイの原型とも言われ、社交界の服飾として英国で16世紀から使われていたスカーフは、時代の変化とともに多くのデットストックを生み、大量廃棄されています。そんなヴィンテージスカーフこそ、しっかり映える柄が特徴的で、女性を華やかに魅せるアイテムだから、新しい形に変えて、もう一度使ってもらいたい。私たちはそんな想いで、バッグなどファッション小物にリメイクしました。
リメイクされたアイテムは全て、世界にひとつだけの1点もの。誰とも被らない、自分らしいファッションに取り入れてみるのはいかがでしょうか。身につけるだけで、いつもよりちょっとワクワクしている自分に出会えるように。

[画像1: https://prtimes.jp/i/55877/1/resize/d55877-1-561440-1.jpg ]


Q.なぜスカーフなのか?
スカーフの起源は、16世紀のイギリス、女性の首飾りとして使用されていました。ネクタイの原型と言われており、社交界の服飾として高貴な女性を象徴していたとか。
また、17世紀には、クロアチアの兵士がフランスを訪れた際に、恋人たちから無事を願ってスカーフを贈られたとも言われています。自分を華やかに魅せる、そして大切な人へ贈るアイテム、それがスカーフです。身につけるだけで、ちょっと特別な自分になれる商品を届けたい。そんな願いを込めて、私たちはスカーフをメイン商材に選びました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月27日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。