新型コロナウイルス関連の助成金申請書が作成できるクラウド環境を無償提供

社労士事務所や一般企業を対象に、最長2ヶ月無償。無制限に書類作成が可能。

クラウド上で助成金の申請書作成環境を提供する「助成金クラウド」は、新型コロナウイルスによる休業など業績悪化対策のための助成金活用を支援するため、新設された助成金などの申請書をクラウド上で簡便に作成できる無償ユーザーアカウントを本日より提供します。最長2ヶ月間全ての機能を利用でき、書類作成数に制限はなく、助成金申請の省力化をはかることが可能です。

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの企業、事業主が業績悪化の対策に苦慮しています。その対策として様々な政策が発表、投入されていますが、その中でも返済不要な助成金は将来の負担なく活用できることから大きな注目を集めています。
しかしながら、日夜業務そして資金繰りに奔走する経営者の方にとってみると助成金の申請業務は負担が重く、不慣れなこともありなかなか申請に着手できないのが現状です。助成金の申請業務を代行する社会保険労務士の方にとってみても申請代行の依頼が急激に増え、対応業務、作成業務の負担は大変大きなものになっています。

このような状況から、クラウド上で助成金の申請書作成を行うことができるサービス「助成金クラウド」では、「申請書作成支援クラウド」の機能を、コロナウイルス関連の助成金申請のため、一定期間無償で利用できるようサービスを拡充することになりました。支給申請書を作成する場合などに十分な、最短1ヶ月~最長2ヶ月の無償利用期間を提供し、コロナウイルス関連以外の助成金作成を含めた、すべての機能を利用することができます。利用申込みは特設ページもしくは会員登録後のトライアル利用申請から受け付けています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。