月での移住生活でも美味しいワインを食卓に!月面でのワイン造りを開始します

月での移住生活でも美味しいワインを食卓に!月面でのワイン造りを開始します
当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社フィラディスの April Dream です。

ワインインポーターの株式会社フィラディス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:石田大八朗)は、宇宙への旅行や移住計画の実現に先駆け、月面でのブドウ栽培およびワイン生産を開始します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/13119/8/resize/d13119-8-848415-2.png ]

ワインは紀元前5000年頃に記された文献にも登場するほど歴史は古く、長年にわたり世界中の人々に愛され親しまれてきました。1本のワインを友人や家族、恋人など大切な人と分かち合う喜びは何物にも代え難く、人類にとって切り離すことができない重要な飲み物であると云えます。

フィラディスは、いつ、どこにいても美味しいワインが楽しめる 環境を実現するために、近い将来に実現すると言われている宇宙への旅行や移住を見据え、月面でのワイン生産を開始します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13119/8/resize/d13119-8-438709-0.jpg ]

月面では朝晩の寒暖差が大きく、クレーターによる斜面も多数存在する上に、土壌は水はけが良く痩せています。これらは、良質なブドウを栽培するために非常に好ましい条件です。月面の最上級畑では、地球で最も優れた産地の一つであるブルゴーニュの特級畑に匹敵する品質のブドウを収穫できると見込んでいます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。