子どもたちの未来のために「しずく」を残します。

子どもたちの未来のために「しずく」を残します。
人工林(杉)の新しい価値を創造し木を使うことで、山の環境保全へつなげ、豊かな水源のある森を取り戻し、安心して暮らせる未来を創造する。

当社は「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは、神山しずくプロジェクトの[キネトスコープ社 運営]の April Dream です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/41803/5/resize/d41803-5-982931-10.png ]

「しずくプロジェクト」は、大阪から神山に移住したひとりのデザイナーが、緑豊かな山だと思っていた自然のほとんどが人工林で、水源をも危ぶむ状況だと気づき、デザイナーとして何か役に立てないか?という問い始まりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41803/5/resize/d41803-5-847867-8.png ]


林業という視点では、解決策が見いだせないまま、今も少しずつ川の水が減っています。こうした現象は、日本の各地で起こっています。価値の低迷する杉に新しい価値を見いだし、小さな経済の歯車を作ることで全体の循環を作ろう!50年後の未来に向けてアクションを起こそうと、2013年に活動をスタートさせました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41803/5/resize/d41803-5-165231-0.png

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。