働きがいAward 世界NO.1を日本が受賞!

働きがいAward 世界NO.1を日本が受賞!
モノづくり大国日本から、働きがい大国日本へ

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社ワンカラーズの April Dream です。
企業の『理念・Mission・Vision・Value』を組織内に浸透させることで働きがいを高め、業績向上をコミットする株式会社ワンカラーズ(本社:東京都港区、代表取締役:堂前 晋平)はこのたび、働きがいAward 世界NO.1を日本が受賞するためのプロジェクトを始動します。

[画像: https://prtimes.jp/i/56113/2/resize/d56113-2-733362-0.png ]


■実現した社会
全ての居酒屋からは愚痴が消え、夢を語る大人だけになっています。
国内の公共交通機関からは、ため息が消え、情熱に満ち溢れた大人たちでいっぱいになっています。
学生が今よりもっと働くということが楽しみになっています。
企業のブランドではなく、企業の働きがいで会社を選ぶ時代へと変化しています。
お父さんみたいになりたい!お母さんみたいになりたい!そんな風に大人に憧れ、子供たちは少しでも早く仕事がしたい、そう想える社会になっています。


■夢の背景
少し以前の話になりますが、アメリカ ギャラップ社の調査によると日本国内における「熱意あふれる社員」はわずか6%だったといいます。調査対象139ヵ国中、実に132位という結果になりました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。