Dyson Pure シリーズで、部屋全体の空気を徹底的にきれいに

Dyson Pure シリーズで、部屋全体の空気を徹底的にきれいに
2月下旬にスギ花粉のシーズンがピークを迎え、4月からヒノキ花粉のシーズンに突入すると言われています。今年は花粉シーズンに加え、さらにウィルス感染拡大対策により、学校の一斉休校、多くの企業でも在宅勤務を推奨し、外出自粛の中、1日を室内で過ごす時間が増えています。換気の重要性についても謳われる中、この時期に、快適な室内環境づくりのためには、外から持ち込まれる花粉を取り除きながら、室内全体の空気を循環させることがとても重要です。

屋外より汚染されている室内の空気
私たちは1日に最大9,000リットルに及ぶ空気を取り込んでいます(*1)。室内で過ごす時間が増加しているといわれる昨今、密閉された室内での生活時間は約87%で、汚れた空気に最もさらされる可能性のある場所ともいえます。室内の空気は、屋外より最大で7倍も汚染されていることがあります(*2)。その室内の空気には人間の目に見えない微小な粒子が含まれている場合があり、粒子状物質、花粉といった汚染源が家の中に入り込み、洗剤、ペットのフケやダニの死骸やフン、アロマキャンドル、調理中の煙といった室内生活を通じた営みにより発生源になる場合があります。エネルギー効率を重視した  現代の住宅は省エネルギー基準に準拠するため高気密であることが多く、空気の循環が悪くなり、汚染物質が室内に滞留しやすくなるという欠点を抱えています。そのため、部屋全体の空気を循環させ、清浄することが大切です。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。