在宅勤務用ツールの無償提供、2月から新規利用1500社・8万人以上に。安心・安全の遠隔アクセス・Web会議ツール無償提供、4月30日まで【RSUPPORT】

在宅勤務用ツールの無償提供、2月から新規利用1500社・8万人以上に。安心・安全の遠隔アクセス・Web会議ツール無償提供、4月30日まで【RSUPPORT】
無償提供の導入数が日本国内で1500社、利用者80,000人超へ。
-クラウド型Web会議「RemoteMeeting」および遠隔操作ツール「RemoteView」、遠隔サポートツール「RemoteCall」を2020年4月30日まで無償提供


[画像: https://prtimes.jp/i/35224/28/resize/d35224-28-561255-0.png ]


遠隔ソリューションの専門企業であるRSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役:徐ヒョンス、以下「RSUPPORT」、URL:https://www.rsupport.com)は、新型コロナウイルス感染拡大へのBCP対策として、1月30日に開始したテレワークソリューション無償提供の利用社数が1500を超え、利用人数が8万人を超えたことをご報告いたします。4月2日に1000社を超えたことをリリースいたしましたが、以降4営業日で500社以上の企業・団体様からお申し込みをいただきました。

またテレワーク・在宅勤務で求められる要件として、多くの企業がセキュリティを挙げています。

【RSUPPORTソリューションの優れたセキュリティ】

当社の提供する遠隔アクセスツール「RemoteView」では、接続元端末側にはデータを残さない仕様になっており、
1.リモートアクセスされる側のPC管理(遠隔画面ロック、マウス・キーボードロック等)

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