松本 隆作詞、秦 基博作曲のNHK学園高校校歌「最高のぼくら」CD発売へ

松本 隆作詞、秦 基博作曲のNHK学園高校校歌「最高のぼくら」CD発売へ
「赤いスイトピー」や「ルビーの指輪」など、数々のヒットソングをてがけた松本 隆さん作詞、「ひまわりの約束」で知られる秦 基博さん作曲の「最高のぼくら」のCDが4月22日(水)に発売されます。
この曲は、2018年に広域通信制のNHK学園高等学校の新しい校歌として制作され、入学式や卒業式で生徒たちに愛唱されています。

「若い日は心痛めて 悩んでも無駄にならない」松本 隆さんが書いた歌詞の一節です。NHK学園高等学校を運営する学校法人NHK学園は、傷ついた心にそっと寄り添う曲として多くの若者に広く知ってもらいたいと日本コロムビア株式会社に相談し、日本コロムビアがCDを制作・発売することになりました。
CDの制作、発売に寄せた松本 隆さんのメッセージです。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=3x_rqIdaswQ ]


作曲者の秦 基博さんからもメッセージをいただいています。
「青春時代を過ごしている皆さんに歌ったり聴いたりしてもらうことはもちろん意識しながらも、年月を経てからこの曲を聴くと学生時代や若かった頃のことを思い出す、現在と未来を結びつけるような曲になるといいなとイメージしながらメロディーを考えました。今、この時を色々な形で過ごされていると思いますが、これからも日々それぞれの暮らしの中で、自分なりの最高の瞬間を見つけていってもらえたらと思います。」

「最高のぼくら」(NHK学園高校校歌)のCDは、4月22日(木)に日本コロムビア株式会社から発売されます。税込み1,500円です。音楽配信も4月8日から始まっています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。