コロナ感染者のペットを無償でお預かりする「#StayAnicom」プロジェクトを始動!

コロナ感染者のペットを無償でお預かりする「#StayAnicom」プロジェクトを始動!
ニーズに応じて段階的に拡張予定。ペット飼育者の不安「私が感染したら、この子をどうしよう」を解消します

ペット保険シェアNo.1のアニコム損保を子会社に持つアニコム ホールディングス株式会社(代表取締役 小森 伸昭、以下 アニコム)は、新型コロナウイルス感染症に対するペット飼育者の不安を少しでも解消できるよう「#StayAnicom」プロジェクトを開始します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/28421/33/resize/d28421-33-563290-2.png ]


新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、ペット飼育者の間では「私が感染したら、この子はどうすれば良いの?」 という不安が広まっています。コロナ感染者の飼育するペットを長期間預かることのできる施設は、おそらくありません。


ジンジンさん
コロナに感染、入院した場合、愛犬を預ける先をどうしたら良いか考えてしまいます。身内が近くにおらず、ペットホテルに預けたとしても、受入れ側は断ってくるのでしょうか。毎日悩んでいます。(2020年3月26日)


Rさん
私が感染し、大事な家族である猫がもしコロナウイルスに感染してしまったら…。私が感染し、入院することになったら猫を置いてけぼりにしなければいけないのか…(2020年3月13日)


ワンコ大好きさん
もし自分がコロナにかかって入院したら、愛犬の預け先をどうしていいか分かりません。不安でいっぱいです。(2020年3月13日)

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月10日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。