“しあわせのチョコだまり”に嬉しい声が続々

 江崎グリコ株式会社が2020年3月2日(月)にリニューアル発売した「ジャイアントコーン」の基幹品(〈チョコナッツ〉〈クッキー&チョコ〉〈チョコ&ミルク〉の3種)の出荷本数が、発売から1ヶ月で1000万本※1を突破しました。これは前年同期比188%※2の快挙。
また、お客様から新・“しあわせのチョコだまり”への驚きと喜びの声も続々届いています。発売から57年、長く愛されてきたロングセラーブランドのジャイアントコーンが改めてお客様からの支持を拡げています。

■好調の理由

[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/143/resize/d1124-143-227712-0.png ]

1. 「しあわせのチョコだまり」へのお客様の驚き
 リニューアルの大きなポイントであった、ジャイアントコーンのしっぽ※3に「しあわせのチョコだまり」が登場したことがお客様の驚きに繋がりました。コーンの先端ギリギリまでチョコが詰まっているので、最後までしあわせ気分を味わえます。お客様からは「最後のチョコが分厚くて美味しかった」、「食べるのが楽しかった」といった喜びの声を数多くいただいています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/143/resize/d1124-143-452973-7.png ]

2. 綾瀬はるかさん出演のCMの話題化
 ジャイアントコーンのイメージキャラクター歴が14年目を迎えた綾瀬はるかさんによる、「あたまからかぶりついて14年目の綾瀬も・・・オドロキました!」と、新しい「ジャイアントコーン」を食べて驚きの発見を見せるCMが多数のメディアに取り上げられ、話題化しました。あたまからおいしそうにかぶりつき、「最後までしあわせ♪」としっぽまでおいしいことを訴求した内容が、お客様の共感を呼んでいます。


 当社は今後もこだわりの商品を通して、お客様に新鮮な驚きやわくわくをお届けし、市場の活性化に貢献してまいります。

※1 江崎グリコ出荷本数 (期間:2020年3月2日~2020年4月1日)
※2 江崎グリコ出荷本数 前年同期比 (期間:2020年3月2日~2020年4月1日)
※3 しっぽ=コーンの先端部分のこと


■ 商品概要
商品名:ジャイアントコーン<アソート> チョコナッツ
【RENEW】
[画像3: https://prtimes.jp/i/1124/143/resize/d1124-143-196186-3.jpg ]


商品名:ジャイアントコーン<アソート>クッキー&チョコ 
【RENEW】
[画像4: https://prtimes.jp/i/1124/143/resize/d1124-143-924143-4.png ]


商品名:ジャイアントコーン<アソート>チョコ&ミルク 
【NEW】
[画像5: https://prtimes.jp/i/1124/143/resize/d1124-143-236450-5.png ]


内容量   :140ml
希望小売価格:140円(税別)
特長    :
従来同様の「至福のひとくち目」に加え、新たに「しあわせのチョコだまり」ができて、最初から最後までおいしくなってリニューアルしました。
<チョコナッツ>
高焙煎ナッツとチョコレートのトッピング、クリスピーチョコのザクザク食感を楽しめる、定番の組合せです。
<クッキー&チョコ>
チョコクッキーとチョコレートのトッピング、なめらかな生チョコのチョコ尽くしの組合せ。
ココアパウダーを増量し、チョコ感がアップしました。

<チョコ&ミルク>
層状のパリパリ食感チョコレートとアーモンドクランチ、
まろやかなミルククリームのバランスが絶妙な、ジャイアントコーンの新定番です。
発売日   :2020年3月2日(月)

≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコお客様センター
(フリーダイヤル)0120-917-111
受付時間 月~金 9:00~18:30

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ