
【トピックス】
■くりぃむしちゅー上田さんから出された宿題がきっかけ
■著者、浜ロンが2016年から休みなくつぶやき続ける独自の「幸せの形」
■古坂大魔王、直木賞作家・・・、多くの芸人を中心に早くも話題
[画像1: https://prtimes.jp/i/2372/1206/resize/d2372-1206-595356-2.jpg ]
https://www.amazon.co.jp/dp/4074421755/
くりぃむしちゅー上田さんから出された宿題から生まれたダ名言
著者の浜ロンさんはくりぃむしちゅー上田さんの付き人をずっと勤めてきました。2015年の秋、浜ロンさんは上田さんから「●●芸人という、自分の名刺になるような芸風をつくれ」という宿題をもらいました。発表は2016年のお正月。浜ロンさんは友人・知人の芸人仲間を中心に「自分のいいところ、悪いところを教えてほしい」と徹底的に取材を決行し、ある答えにたどり着いたのです。
「自分はハト派芸人だ」
こう気づいたそうです。相手に対して攻撃的な姿勢を取ることはないし、後輩芸人が自分を追い越してブレイクしても嫉妬の気持ちも全然起こらない。
・闘わない
・無理しない
・自分を守る
これがハト派芸人の定義です。
ツイッターで独自の人生訓をつぶやき、話題に!
2016年4月から浜ロンさんはツイッターでハト派芸人としての活動の一環としてツイッターで自分の人生に関する考え方や幸せについてなどをつぶやき始めました。これは現在まで1日も休むことなく現在も続いています。いくつかご紹介します。