鹿児島県西之表市、ふるさと納税の寄付金を新型コロナウイルスの影響を受ける観光関連事業者の見舞金に活用

鹿児島県西之表市、ふるさと納税の寄付金を新型コロナウイルスの影響を受ける観光関連事業者の見舞金に活用
~ 4月27日より申請受付開始 ~

鹿児島県西之表市は、4月24日、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、観光客等の来島自粛による影響を受けている観光事業者などに向け、ふるさと納税で募った寄付金を活用した「観光関連事業者見舞金給付事業」の実施が決定しました。本日4月27日より見舞金の給付の申請受付を開始しました。

●ふるさと納税で集まった寄付金を新型コロナウイルスの影響を受ける観光関連事業者の支援に活用開始(4月27日~)
鹿児島県西之表市は、鹿児島県の南部にある種子島の北部にある市です。
同市では、4月9日、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、種子島への来島自粛を発表しました。4月24日には、観光客等の来島自粛による影響を受けている観光事業者などに向け、「観光関連事業者見舞金給付事業」の実施が決定しました。事業費はふるさと納税で募った寄付金を活用します。また、見舞金の給付は、本日4月27日より申請受付を開始し、受付後速やかに事業者の口座に入金します。(1事業者につき10万円支給)

西之表市 八板俊輔 市長 のコメント
「新型コロナウイルスによる影響を受けている皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。観光客等の来島自粛のお願いに伴い影響を受けている当市観光関連事業者に向け、この度見舞金給付事業を実施する運びとなりました。見舞金の財源として、ふるさと納税による寄附金を活用させていただきます。これも日頃の皆様の応援の賜物と厚く感謝申し上げるとともに、今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。」

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月27日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。