緊急事態宣言延長に伴うSTORESの対応について

緊急事態宣言延長に伴うSTORESの対応について
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サービス運営は通常通り、ネットショップ開設サポート体制も延長

STORESでは緊急事態宣言延長発令後もサービスの基本的なご利用に支障はありません。また、EC化ニーズの高まりを受けて、ネットショップ開設サポートも5月末まで延長をいたしました。


サービス利用に関して

5月4日(月)、緊急事態宣言の延長が発令されました。「STORES」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社は、3月26日より原則自宅からのリモート対応で業務を続けており、現在も問題なくサービスを運営しております。
ただし、クレジットカード決済利用審査やお問い合わせ対応に関しては、数日程度の遅れが出ています。
詳しくはこちらをご覧ください
https://officialmag.stores.jp/entry/news-coronavirus-consultation-desk


各種サポートに関して

新型コロナウイルス感染拡大により従来の活動が難しくなり、実店舗をお持ちの方やお商売をこれから始める方の新しい販路として、ネットショップをご利用される機会が増えています。
STORESでは4月1日よりネットショップ開設支援の取り組みを行なっておりますが、ネットショップでの消費が増加傾向にあることも後押しとなり、ストア開設初月から売上につながるオーナーさまの割合も通常時の2倍以上高くなっております。
開設支援は、実店舗をお持ちの飲食店さま、次いで雑貨やアパレルを取り扱うオーナーさまからのお申し込みを多くいただいております。
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