トランスコスモス、AWSのクラウド型コンタクトセンターサービスとAI対話サービスを連携し従来よりも素早く低コストでスタートできる 「音声AIによる自動応答サービス」 を提供開始

トランスコスモス、AWSのクラウド型コンタクトセンターサービスとAI対話サービスを連携し従来よりも素早く低コストでスタートできる 「音声AIによる自動応答サービス」 を提供開始
テレワークの環境整備、新型コロナウイルスによるお問い合わせ量の増加などに貢献

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、アマゾン ウェブ サービス ジャパンのクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」に、株式会社アドバンスト・メディアが提供する音声認識エンジン「AmiVoice」、AI対話サービス「AmiAgent」のシステム連携を国内初で実現しました。

「Amazon Connect」の活用により、システム構築を短期間かつ低コストに抑え、音声認識ベンダー国内シェア1位の株式会社アドバンスト・メディアのAIサービスを利用することで精度の高い自動応答を行います。直近の大きな課題となるテレワークの環境整備、新型コロナウイルスによるお問い合わせ量の増加などに貢献します。
<AIで対応可能な業務の一例>
コールセンターに寄せられるお問い合わせのうち、
注文や予約の受付やご要件の一次受けなどの定型的な業務はAIに適しています。これらを自動化することで、問い合わせ増や人材採用難などの課題解決に貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/966/resize/d183-966-123347-0.png ]

■コンタクトセンターにおけるニーズと課題
・外出自粛の影響により、テレワーク需要が高まっている
・人材採用難への対策でAIを活用した業務効率化を求める企業が増加

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。