AI音声認識で大塚商会コンタクトセンターの在宅勤務を実現

AI音声認識で大塚商会コンタクトセンターの在宅勤務を実現
在宅オペレーターの全通話をリアルタイムに見える化

株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木 清幸 以下、アドバンスト・メディア)のコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite3(アミボイス コミュニケーション スイート)」が、株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 裕司 以下、大塚商会)のコンタクトセンターの在宅勤務での運用を開始しました。

新型コロナウイルス感染の拡大防止策として、テレワークを導入する企業が増加しています。避けるべき3密(密集・密閉・密接)環境下での業務が中心となるコンタクトセンターでも、在宅勤務でのオペレーションが推奨されています。しかし、オペレーターと管理者が異なる場所に居る事になる為、お客様との通話をどのように共有・サポートできるかが大きな課題となっています。

大塚商会のコンタクトセンターは、2020年1月に稼働を開始したコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite3」を活用し、在宅勤務の運用を開始しました。AI音声認識により、お客様とオペレーターの全通話をリアルタイムに見える化・共有する事で、各々が在宅勤務状態であっても、スーパーバイザーがリアルタイムに全通話内容を把握でき、相談やエスカレーション等、スムーズで迅速なコミュニケーションが可能になる運用体制を実現しました。

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