インターハイ・全国選抜が中止!代わりとなる高校生・大学生のためのアーチェリー大会を初開催へ

インターハイ・全国選抜が中止!代わりとなる高校生・大学生のためのアーチェリー大会を初開催へ
≪代替え大会、初の開催内容具体化!大きな課題が2つ。これをクリアし、今だからこそこの大会を成功させていきたい≫

新潟県燕市にあるアーチェリーメーカー DYNASTY(ダイナスティ )を中心としたSUMMER SHOOT’20実行委員会は9月26日(土)~27日(日)の2日間長野県菅平高原 サニアパーク菅平にて新型コロナ感染症の影響により今年度の開催が中止となった高校生の全国選抜大会、インターハイ・大学生のリーグ戦の代わりとなるような成果・戦績を残すための大会として開催をおこなう予定です。応募は全国から申し込みを予定しており、高校生・大学生であれば誰でも参加可能。
昨今の学生スポーツに関して様々な意見がある中、新たな挑戦をおこなう大会のご案内をさせていただきます。

全国大会は高校生のスポーツの祭典、挑戦であると同時に大学や企業へのスポーツ推薦、AO入試への実績となりえる大会でもあります。今後の進路に関わることで⾮常に問題だと感じています。しかしながら人為的なものではなく、天災とも言える新型コロナ感染症の影響で高体連・学連など既存の全国大会関係者の方々も苦慮の末の健康面や安全面を鑑みての複数競技をもった大規模開催が難しいということからこのご判断ということは致し方ないことと考えます。アーチェリー競技の中でも上記の思いを持った人や 学生の方々は大勢いると感じております。
そこで、「なにか僕たちにできないか」⾊々考えた末、全国大会に変わる大会を、高校生の夏の経験、

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。