2,474名にマスクの悩みに関するアンケート調査を実施、新しいライフスタイルにより、マスクもファッションとして楽しむ「マスクコーデ」へと意識が変化

2,474名にマスクの悩みに関するアンケート調査を実施、新しいライフスタイルにより、マスクもファッションとして楽しむ「マスクコーデ」へと意識が変化
-マスクとファッションのコーディネートが気になる、61.5%が「そう思う」と回答 -

ハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」を運営する株式会社クリーマ(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸林耕太郎、以下クリーマ)は、2020年2月21日より国内のマスク不足へのサポート※を実施してまいりましたが、昨今のマスクトレンドの変化を受け、Creemaユーザー2,474名にアンケートを実施いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/18086/109/resize/d18086-109-241681-17.jpg ]


生活必需品となったマスクは、機能性とともにファッション性やオリジナリティを求める声も多数


厚生労働省から発表された、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」において「外出時、屋内にいるときや会話をするときは、症状がなくてもマスクを着用」と実践例として記載されているように、マスクは日常生活において必需品となりました。

そんな中、Creemaで取り扱うマスクにも変化が表れ始め、シンプルなデザインや色が中心だったものが、徐々にファッション性の高いマスクも人気となってきました。そこで、Creemaユーザーを対象に「マスクに関するアンケート」を実施したところ、「マスクもファッションの一部として楽しみたい」というユーザーの声が見えてきました。

<マスクのお悩みについて、当てはまるものを教えてください>

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。