キーワード特化型インフルエンサー抽出システム「Spreader」サービスをローンチ

キーワード特化型インフルエンサー抽出システム「Spreader」サービスをローンチ
 ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典)は2020年6月1日より、Twitterを活用したインフルエンサーマーケティングにおいて、株式会社misosilと共同開発した独自のデータ解析システムを活用し、商品・サービスに関する特定のキーワードに対して影響力及び拡散力が高いインフルエンサーを抽出し、商品体験やイベントに参加いただく「Spreader」サービスをローンチいたします。

◆背景・「Spreader」サービス概要
 従来、ソーシャルメディアマーケティング施策においてインフルエンサーを選定する際に、フォロワー数やインフルエンサー本人のライフスタイルや趣味嗜好が商品・サービスとマッチングしているかが重要視されていましたが、Twitterを活用したインフルエンサーマーケティングにおいては特に、Twitterの特性上インフルエンサーとキーワードの結びつきが重要となります。この度、株式会社misosilと共同開発した独自のデータ解析システムに基づき、PRする商品・サービスに関するTwitter内の特定のキーワードに対して、拡散力の高いインフルエンサーを抽出し、商品体験やイベントに参加いただく 「Spreader」サービスを当社のインフルエンサープラットフォーム「NINARY」の新メニューの一つとしてローンチいたしました。

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