限定グッズが当たるTwitterキャンペーンもスタート!! WEB解禁日時:6月1日(月)11時

 参天製薬株式会社(本社:大阪市、以下参天製薬)は、本日6月1日(月)より、一般用点眼薬「サンテFXネオ」「サンテFX Vプラス」において、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念コラボレーション企画を展開いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-904459-0.jpg ]

 「サンテFXシリーズ」は、1991年の発売以来、目の疲れ・充血に効き、瞳に爽快感を与える目薬として多く皆さまからご愛顧をいただいています。
その販売数は、累計1億9千万個以上であり、爽快系目薬NO.1ブランドです。
 エヴァンゲリオンとのタイアップ企画は、目薬のコラボ商品の先駆けとして話題となった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』以来、8年ぶり。「人類爽快化計画」を掲げてから長年の月日が経過し、再び目の疲れなどに起因するさまざまなトラブルが現代社会に溢れてきています。それらに向けて、サンテFXならではの爽快感で疲れた目のリフレッシュを提案し、アイケア意識を拡げるための「シン・人類覚醒計画」を始動します。
 サンテFXの爽快感を表現した「覚醒せよ。」というコピーのもと、サンテFXネオ、サンテFX Vプラスの両製品において、「エヴァンゲリオン」仕様のパッケージとボトルを本日より限定発売します。さらに、エヴァンゲリオンの次回予告をオマージュしたタイアップCMや、豪華限定グッズが当たるTwitterキャンペーンなど、さまざまなプロモーションを展開します。


サンテFX 限定デザイン「エヴァンゲリオン」モデル 発売開始!


 本日6月1日(月)より、「サンテFXネオ シンジモデル」「サンテFXネオ アスカモデル」「サンテFX Vプラス レイモデル」「サンテFX Vプラス カヲルモデル」の 4 品を数量限定で発売します。パッケージやボトルが「エヴァンゲリオン」仕様となっており、繊細かつ力強い眼差しの描き下ろしイラストなどとともに、それぞれのキャラクターをモチーフにしたカラーが彩られた限定モデルです。 ※製品詳細は後述

サンテFXネオ 「碇シンジモデル」
[画像2: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-761738-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-367207-2.png ]


サンテFXネオ 「式波・アスカ・ラングレーモデル」
[画像4: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-168373-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-947837-4.png ]


サンテFX Vプラス 「綾波レイモデル」
[画像6: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-250866-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-953506-6.png ]


サンテFX Vプラス 「渚カヲルモデル」
[画像8: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-409295-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-725258-8.png ]


8年振りに復活!おなじみのBGMとナレーションの「広告」CMを公開!


 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』とのタイアップを記念して、「目」が印象的なエヴァンゲリオンの映像と合わせて、おなじみのBGM、葛城ミサト(CV.三石琴乃)のナレーションを起用した「広告」CMを本日より配信開始!
[画像10: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-638491-9.jpg ]

★サンテFX×エヴァンゲリオン タイアップCM:https://youtu.be/igoZdrgluBc
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=igoZdrgluBc ]


「シン・人類覚醒計画」始動。 豪華グッズが当たるTwitterキャンペーンを本日よりスタート!


 目を酷使する現代人に「シン・人類覚醒計画」を拡げるためのTwitterキャンペーンを、6月1日(月)より実施します。
 本キャンペーンは、サンテFX公式Twitterアカウント(@santeFX_tw)をフォローし「対象ツイートをリツイート」 、もしくは 「対象ハッシュタグを付けてツイート」を行うことで参加可能で、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが抽選で当たるプレゼントキャンペーンなどを複数展開します。
 本日スタートの3つのキャンペーンを皮切りに、今後「緊急覚醒ミッション」「最終覚醒ミッション」の展開を予定しています。
キャンペーンサイト(https://santefx-eva.com/)およびサンテFX公式Twitterアカウント(@santeFX_tw)での情報更新をチェックしてください。

●第一次覚醒ミッション「パイロット出撃」
対象のツイートで、ハッシュタグを選びツイートすることによって、Twitter限定オリジナル動画を見ることができます。
あなたはどのパイロットで出撃をする?

●第二次覚醒ミッション「RT数を拡大せよ」
対象のツイートのリツイート数が増えるにつれて、当選する賞品が豪華になるプレゼントキャンペーンです。
参加者の力を合わせて、すべての賞品が対象となるように、リツイートにご参加ください。

・プレゼント賞品 ※画像はイメージです。仕様は変更になる可能性があります。
[画像11: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-215080-10.jpg ]

左から
300RTで解放 PC・スマホ壁紙
1,000RTで解放 B2ポスター
2,000RTで解放 リボルテック+ポストカード
3,000RTで解放 等身大目薬ホルダー

●覚醒コンテンツ「覚醒アイテムに応募」
キャンペーンサイトから選んで対象のハッシュタグが付いたツイートをすることで、応募できるプレゼントキャンペーンです。
4キャラクターそれぞれ4つのアイテム、合計16種類のアイテムに応募可能です。

・プレゼント賞品 ※画像はイメージです。仕様は変更になる可能性があります。
[画像12: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-564600-11.jpg ]


【注意事項】
・本キャンペーン参加条件は、サンテFX公式Twitterアカウント(@santeFX_tw)をフォローし、対象のツイートをリツイート、もしくは対象のハッシュタグが含まれたツイートをしていただいた方に限ります(キャンペーンにより異なります)。
・当選者の方には、追って公式アカウント(@santeFX_tw)よりダイレクトメールにて当選のご連絡をします。
フォローを外さないようお願いします。
・詳しいキャンペーン概要や応募の手順、応募資格等につきましては、下記の特設サイトよりご確認ください。
★サンテFX公式Twitterアカウント:https://twitter.com/santefx_tw
★「サンテFX×エヴァンゲリオン」特設サイト:https://santefx-eva.com/


あなたの覚醒度は?「覚醒度診断」も登場!


 前回タイアップ時に好評を博した「爽快度診断」が「覚醒度診断」にパワーアップして登場!特定の条件で出現する隠れキャラクターも!?
 複数の質問に回答することで、あなたの「覚醒度」を計測します。診断結果にはエヴァンゲリオンのさまざまなキャラクターが登場します。どんなキャラクターが出てくるかはお楽しみ。何度でもチャレンジいただけます。
[画像13: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-770708-12.jpg ]


「サンテFXネオ」 「サンテFX Vプラス」 エヴァンゲリオンモデル製品概要


[画像14: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-761738-1.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-367207-2.png ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-168373-3.jpg ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-947837-4.png ]


商品名:サンテFXネオ 碇シンジモデル / 式波・アスカ・ラングレーモデル
発売日:6月1日
医薬品分類:第2類医薬品
容量:12ml
成分:ネオスチグミンメチル硫酸塩(0.005%)、タウリン(1.0%)、L-アスパラギン酸カリウム(1.0%)、塩酸テトラヒドロゾリン(0.05%)、クロルフェニラミンマレイン酸塩(0.03%)、イプシロン-アミノカプロン酸(1.0%)※添加物:クロロブタノール、ベンザルコニウム塩化物、ホウ酸、d-ボルネオ-ル、dl-カンフル、l-メントール、pH調節剤
効能・効果:目の疲れ、結膜充血、目のかゆみ、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、目のかすみ(目やにの多いときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感
用法・用量:1回2~3滴、1日5~6回点眼
液の色:無色透明
メーカー希望小売価格:880円(税別)


[画像18: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-250866-5.jpg ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-953506-6.png ]

[画像20: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-409295-7.jpg ]

[画像21: https://prtimes.jp/i/21023/6/resize/d21023-6-725258-8.png ]


商品名:サンテFX Vプラス 綾波レイモデル / 渚カヲルモデル
発売日:6月1日
医薬品分類:第2類医薬品
容量:12mL
成分:ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)(0.1%)、タウリン(1.0%)、L-アスパラギン酸カリウム(1.0%)、ネオスチグミンメチル硫酸塩(0.005%)、塩酸テトラヒドロゾリン(0.05%)、クロルフェニラミンマレイン酸塩(0.03%)、イプシロン-アミノカプロン酸(1.0%)※添加物:クロロブタノール、デキストラン、ヒドロキシエチルセルロース、ヒプロメロース、ベンザルコニウム塩化物液、ホウ酸、d-カンフル、d-ボルネオ-ル、l-メントール、pH調節剤
効能・効果:目の疲れ、結膜充血、目のかゆみ、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、目のかすみ(目やにの多いときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感
用法・用量:1回2~3滴、1日5~6回点眼
液の色:無色透明
メーカー希望小売価格:880円(税別)


サンテFXシリーズについて


 1991 年の発売以来、目の疲れ・充血に効き、瞳に爽快感を与える目薬として、幅広いお客様にご使用いただいている製品です。1999 年にはタウリンなどを配合した「サンテFXネオ」、さらに 2009年にはビタミンなど栄養成分を配合した「サンテFX Vプラス」を発売し、現在に至っております。近年ではさまざまなコンテンツとタイアップすることで、これまで目薬を使用していなかったお客様にもアプローチするなど常に進化を続け、発売開始から累計1億9千万個以上(※2020年4月末現在)を販売しております。


参天製薬について


 参天製薬は、眼科に特化したスペシャリティ・カンパニーとして、医療用・一般用の医薬品や、医療機器の研究、開発、販売・マーケティング活動を行っています。世界約 60 を超える国・地域で製品を販売しており、国内の医療用眼科薬市場においてはNo.1のシェアを有しています。130 年近くの歴史の中で培われた科学的知見や企業力を活かし、今後も、価値ある製品・サービスの提供を通じ、患者さんや患者さんを愛する人たちを中心として、社会への貢献を果たしてまいります。
詳細については、当社ホームページhttps://www.santen.co.jpをご参照ください。


「エヴァンゲリオンシリーズ」について


 『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まった、世界的に人気の高いアニメーション作品。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、次々に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いている。2007年からは映画新シリーズ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』がスタートし、これまでに3作が公開された。作品以外でも、コミック・ゲーム・グッズ・ファッションなど様々なメディア展開を行い、幅広い世代に絶大な人気を誇る。
 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』作品情報
 公式サイト:https://www.evangelion.co.jp/
 (C)カラー


-製品に関するお問合せ先-
参天製薬株式会社「お客様相談室」 Tel:0120-127-023

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ