【オンライン開催】「”CMO” オープンスクール(第3回)福島復興支援に見る地域再生の課題とモデルケース|with コロナ時代の地域振興の可能性」を開催

【オンライン開催】「”CMO” オープンスクール(第3回)福島復興支援に見る地域再生の課題とモデルケース|with コロナ時代の地域振興の可能性」を開催
7/11 「高木真樹氏」による「福島県復興EC支援プロジェクト」の支援経験を元に感じた地方自治体のEC運用の課題、成功事例、アフターコロナによる地方支援の需要に関してお話いただきます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/26172/63/resize/d26172-63-675178-1.png ]


<セミナー概要>
2017年7月に楽天、Y!、amazonの各モールとの連携の下、福島県産品の販売をECを活用して行う「福島県復興EC支援プロジェクト」がスタートしました。その際の支援経験を元に感じた地方自治体のEC運用の課題、成功事例、また、昨今のアフターコロナによる地方支援の需要に関して、福島EC支援の経験を元にお話していきます。

1. プロジェクト概要
福島プロジェクトの概要と横展開の可能性に関してお話します。

2. 楽天、amazon、Y! 3大モールの特徴
各種モールの特徴と、各事業者さんがそれぞれを選んだ理由、結果どんな状況になったか。
また、成功事例もいくつかお話します。

3. 事業者さんの悩み
支援をする中でよくいただいていた相談事項やプロジェクトの課題に関してお話します。

4. アフターコロナを踏まえて今後の展開
今自身で会社の業務をしている中で感じる需要と今後ウェブ解析士として自身、実現したいこと、すべきことに関してお話します。


<こんな方におすすめ>


一緒に地域や日本を盛り上げたいと考えている方

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。