「長野県SDGs推進企業」に登録されました!

「長野県SDGs推進企業」に登録されました!
ー子どもたち の未来 に向けた取組についてー


 綿半グループは、企業活動等を通してSDGs(持続可能な開発目標)※の達成に意欲的に取組む長野県の企業として、「長野県SDGs推進企業」に登録されました。

【長野県SDGs推進企業登録制度について】


[画像1: https://prtimes.jp/i/47889/4/resize/d47889-4-206751-0.jpg ]

 企業等の価値向上や競争力の強化を図ることを目的に、長野県が創設した制度です。「環境」、「社会」、「経済」の3側面を踏まえ、企業等が経営戦略としてSDGsを活用することを促進しています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/47889/4/resize/d47889-4-835612-1.jpg ]


【綿半グループとSDGs】
 綿半グループでは、子どもたちの成長が地域の発展に繋がるという想いから、かねてより、未来を担う子ども たちの育成支援をはじめ、地域社会の活性化等に取組んできました。 世界では海洋プラスチックごみ等の環境問題をはじめ、様々な社会課題に直面しています。現在、そして、 子どもたちの未来に豊かな暮らしを提供していくため、綿半グループは、SDGs(持続可能な開発目標)の達成 に取組んでいます。 今後も事業活動を通して、子どもたちが住みやすい環境づくりや、学べる場を創出するとともに、地域社会の 発展に貢献していきます。  

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。