俳優・女優のための「アクターズ支援金制度」を緊急開設

俳優・女優のための「アクターズ支援金制度」を緊急開設
新型コロナにより表現することの自粛を余儀なくされた俳優へ、3万円の現金を給付

東京都渋谷区の株式会社ギローチェ(映像制作事業)は、新型コロナウィルスにより撮影が中止・延期となるなどして生活に支障をきたす俳優・女優に対し、一人当たり3万円の現金を給付する制度を発表。2020年6月15日から7月20日の約1ヶ月間申請を受け付け、対象となった方100名に7月31日に支給を行う。今後とも俳優業を続けていきたいと考える前向きな方々への支給を行いたいとのこと。

[画像1: https://prtimes.jp/i/59182/1/resize/d59182-1-839452-3.jpg ]

<アクターズ支援金制度の概要>
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、出演予定だった撮影等の仕事の中止・延期が相次ぎ、生活に支障をきたす俳優及び女優が増加傾向にある。映像制作会社である株式会ギローチェはこうした状況の支援を推し進めるべく、俳優・女優に対し、1人当たり3万円の支援金を給付させて頂くことを決定。支援可能人数は100名。性別・年齢・国籍・経歴・所属の有無に関係なく申請可能。


<申請できる方の条件>
申請できる方の条件として、
「2020年6月現在、俳優・女優として活動をしていること」
「出演が決定していた案件が新型コロナウィルスの影響により中止もしくは延期となってしまった方。及びその証明ができる方」
の他、
「当支援金を生活に不可欠な出費や表現者として有意義な出費に充てて頂ける方」

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。