ドリームラボが創業10年目を節目に企業ロゴをリニューアル。個々が生み出す可能性を表現し、変化するブランドロゴへ。

ドリームラボが創業10年目を節目に企業ロゴをリニューアル。個々が生み出す可能性を表現し、変化するブランドロゴへ。
飲食業界専門の人材サービスを展開する株式会社ドリームラボ(本社:大阪市北区、代表取締役社長:児玉直人)は、創業10年目を迎えた本年を節目に企業ロゴをリニューアルいたしました。

弊社は2011年に飲食専門の人材紹介業として創業し、本年で10年目を迎えました。その間で働き方改革が進み、人材市場とクライアントである飲食店、求職者、そして我々自身も創業当時から大きく変化しています。10年目を節目に弊社の存在意義と会社の在り方を見直し、時代に合った形に再構築することが必要な時期になっていると考え、企業ロゴおよびサイトのリニューアルを実施いたしました。


企業ロゴのリニューアルについて


[画像1: https://prtimes.jp/i/56746/3/resize/d56746-3-426434-5.png ]

新しいロゴは「ダイナミック・アイデンティティ」の考えを取り入れ、弊社が大切にしたい3つの夢(求職者・企業・ドリームラボ)を表した無彩色のロゴをベースに、メンバー一人ひとりが好きな色(想い/多様性)を彩れるようになっています。

▼ダイナミック・アイデンティティとは
有機体のように変化に適応し、姿を変えるダイナミック(動的)な表現手法。スタイルやテイスト、枠組みやイメージを固定化させず、常にめまぐるしく変わる新しい時代に適応することを表現した「生きる」デザインです。

3つの異なる形の丸は求職者・企業・ドリームラボの「夢」。それらの色(想い)が重なり交わることで生み出される、新しい色。様々な考えや人を受け入れることができる無限の可能性を、自らの意志で作り出すことを表現しています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。