「アフターコロナの新規事業マネジメント」と題して(株)リーディング・イノベーション 代表取締役 新規事業開発上級職人 芦沢氏のセミナーを7月6日(月)にSSKセミナールームにて開催!!

「アフターコロナの新規事業マネジメント」と題して(株)リーディング・イノベーション 代表取締役 新規事業開発上級職人 芦沢氏のセミナーを7月6日(月)にSSKセミナールームにて開催!!
新社会システム総合研究所(東京都港区 代表取締役 小田中久敏 以下SSK)は、2020年7月6日(月)にSSKセミナールーム(港区)にて下記セミナーを開催します。

アフターコロナの新規事業マネジメント
~コロナ後の変化と不変とビジネスチャンスの見つけ方~


と題して株式会社リーディング・イノベーション 代表取締役 新規事業開発上級職人 芦沢 誉三 氏よりアフターコロナへの対応を自社新規事業につなげていくための考え方と進め方を解説するセミナーを2020年7月6日(月)にSSKセミナールームにて開催!!

<セミナー詳細>
http://www.ssk21.co.jp/seminar/S_20251.html

■開催日時2020年7月6日(月) 午後2時~午後4時30分
■会場 SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F

[重点講義内容]
新型コロナウイルスにより、多くの人は働き方や生活に仕方に大きな変更を強いられました。しかし、強制されたことにより思いがけない気づきもあったようです。
では、これらの気づきは、新規事業開発の環境にどのように影響してくるのでしょうか。重要なことのひとつには、「価値の優先順位が変わる」ことがあるように思います。たとえば、住宅の上位の価値には、「駅に近い」という項目があります。しかし、今回の出来事をきっかけに、この駅に近いという利便性の価値を重視しない価値観が増えてくることが想像されます。また、一方では不変の価値も当然存在します。変化のメカニズムの考察には想像力が重要になりますが、可変の価値と不変の価値の境目を考察することは想像の手助けになると思われます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。