リブセンス 「第9回 日本HRチャレンジ大賞」で『人材マネジメント部門 優秀賞』を受賞

リブセンス 「第9回 日本HRチャレンジ大賞」で『人材マネジメント部門 優秀賞』を受賞
株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、ProFuture株式会社や厚生労働省らが後援する「第9回 日本HRチャレンジ大賞」にて『人材マネジメント部門 優秀賞』を受賞したことをお知らせします。

当社が2019年から進めている、従業員自身が企業としてのあり方を考え再定義する「経営デザインプロジェクト」に連動した経営・人事の取り組みを評価いただきました。

● 授賞理由
社員主体で企業としての在り方を考え、「わたしたちが変わるための9つの指針」を策定。組織・人事の側面において多くの施策を具体化し新制度創設・改定を行い、働きやすい組織としてのインフラ基盤を整えた取組みは、経営からのトップダウンではなく、社員起点での取組みであるとともに、経営・社員双方で成り立つよう指針を設計した点が画期的であると評価されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15443/114/resize/d15443-114-174330-2.png ]

●「経営デザインプロジェクト」とは
リブセンスは「あたりまえを、発明しよう。」をビジョンに掲げ、雇用や不動産などの選択肢にある情報格差などの歪みをテクノロジーによって解決すべく、さまざまな事業を展開してきました。一方、採用市場の加熱によりビジネスモデルが多様化したり、社会課題を見据えたソーシャルベンチャーの存在感が増したりと、リブセンスを取り巻く環境は加速度的に変化していきました。社会が変化するように、リブセンスも変化すべきなのでは。そのような課題意識から、「わたしたちが変わるための9つの指針」を策定しました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。