テレワークになってスキンケアの手を抜いている30歳以上の働く女性は3割以上!?今嬉しいスキンケアアイテムとは…?

テレワークになってスキンケアの手を抜いている30歳以上の働く女性は3割以上!?今嬉しいスキンケアアイテムとは…?
美白をつづける

株式会社ブレーンコスモスは、現在テレワークで仕事している30歳以上の働く女性を対象に「テレワークとスキンケア」に関する調査を実施しました。

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言や外出自粛要請を受けて、テレワークでお仕事されている方も多いと思います。

外出する機会が減っていることもあって、普段よりもスキンケアを怠ってはいませんか?

さらに、これからの季節は紫外線量も多くなり室内にいても油断大敵。
シミやそばかす、黒ずみなどの肌トラブルに直結してしまいます。

そこで今回、株式会社ブレーンコスモス(http://www.brain-cosmos.com/)は、現在テレワークで仕事している30歳以上の働く女性を対象に「テレワークとスキンケア」に関する調査を実施しました。

自宅にいる時間が増えたことによって、スキンケアにも変化はあったのでしょうか?


テレワークで“おうち時間”は増えた?


[画像1: https://prtimes.jp/i/48166/7/resize/d48166-7-275642-0.jpg ]

まずは、自宅で過ごす、いわゆる“おうち時間”について聞いていきたいと思います。
「“おうち時間”は増えましたか?」と質問したところ、9割以上の方が『増えた(93.6%)』と回答しました。

多くの方が、不要不急の外出を避け、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めていることが伺えます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。