堺産大麦の麦芽と泉北レモンを使用した開園20周年を記念するクラフトビールを6月6日発売!(堺・緑のミュージアム ハーベストの丘)

堺産大麦の麦芽と泉北レモンを使用した開園20周年を記念するクラフトビールを6月6日発売!(堺・緑のミュージアム ハーベストの丘)
レモンの香りと麦の甘味を感じる、夏にぴったりの爽やかテイスト

株式会社ファームのグループ会社である株式会社堺ファーム(本社:大阪府堺市 代表取締役社長:高井 裕二※1)が運営管理する、体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」はおかげさまで2020年4月に開園20周年を迎えました。
20周年を記念し地域とのつながりをより深める為、堺産大麦の麦芽と地元泉北のブランドレモン「泉北レモン」を使用した「20周年記念ビール」を2020年6月6日(土)に発売します。泉北レモンの爽やかな香りと堺産二条大麦の甘味を感じられる地産地消クラフトビールです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/45347/25/resize/d45347-25-370206-9.jpg ]


20周年記念ビールができるまで

 開園20周年に合わせて何か特別な商品を作れないか、という構想から「20周年記念ビール」は始まりました。その中で農地活性化のため、堺で二条大麦の栽培に取り組んでいる「堺麦生産者組合」を紹介され、それならば「地域とのつながりを深めたビールを製造しよう」という方針が決まりました。

 「地域とのつながり」というキーワードを模索していく中で、ハーベストの丘に隣接する泉北ニュータウンという街で「泉北レモン」を広めようとする取り組みがあることを知り、「泉北レモンの街ストーリー」の代表である苅谷氏に是非「泉北レモン」を「20周年記念ビール」の原料として使わせてほしいと依頼すると心良く引き受けてくれました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月5日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。