[画像1: https://prtimes.jp/i/13971/46/resize/d13971-46-291876-0.png ]
「MY LIVE (ハート) MY TOWN PROJECT」では、6月から「地域PRイベントシリーズ」という新たな企画がはじまります。「地域PRイベントシリーズ」は、地域の名産・特産品や伝統工芸品、地域アンバサダーなど、その地域に根ざしたオリジナルプライズをアプリ内ランキングイベントで入賞することで獲得できる企画です。プライズは、地域特有の産業や伝統・文化に関連するものや、新型コロナウイルス感染症や災害等で影響を受けている各種事業、後継者不足の問題などで伝統・文化の存続が危ぶまれているものなどが対象となります。「地域PRイベントシリーズ」は、そのような地域産業や文化を支えている各種事業を、Pocochaユーザーと共に応援・サポートしながら、地域社会全体を盛り上げていく企画です。
第一弾は、北海道の物産と工芸品をプライズ化し、6月下旬から開催予定です。 今後も都道府県や地方自治体、各種団体、企業と連携しながら、様々な地域、様々な事業において活動を展開していきたいと考えています。
Pocochaは「Live Link Life」をコンセプトに掲げ、これまでもライバー・リスナーの夢や活動を応援するイベントなど、ユーザー一人ひとりの個性や思いを実現する各種施策を展開してきました。私たちは、ユーザー一人ひとりにとってのアイデンティティとなる「地域」というコミュニティを尊重し、Pocochaというサービスを通じて、その思いと願いを、かけがえのない喜びへとつなげていきたいと考えています。Pocchaはそんな一人ひとりの個性や夢や希望が詰まったプラットフォームサービスとして、今後もより幅広いユーザーに、より身近に楽しんでもらえるように、それぞれの地域に根ざした“地域とつながる”サービスを目指していきたいと考えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13971/46/resize/d13971-46-541958-1.png ]
Pococha(ポコチャ)は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ