[画像1: https://prtimes.jp/i/23613/95/resize/d23613-95-416270-7.jpg ]
今回の新CMでは、草刈さんは『薬用養命酒』が擬人化した者として登場します。
■草刈正雄さんの起用理由
今回のプロモーションでは、「終わりの見えない不安を抱える社会だからこそ、毎日の健康の大切さに気づき、『人生百年時代』と言われる未来を明るくしよう」というメッセージを伝えようと考えました。
また、「毎日の健康の大切さ」は年齢関係なく、すべての生活者に関連するテーマです。幅広い世代から知名度・好感度が共に高く、今回のメッセージをより多くの生活者の心に届けられる方が必要でした。そこで、老若男女問わず人気が高く、俳優として数多くの演技経験を持つ草刈さんを起用することで、よりメッセージ性の強いCMとして完成しました。
■CMテーマは、「希望の朝」
草刈さんが「ラジオ体操の歌」の一節を朗読し窓の外に目を向けると、次第に朝日が部屋の中に挿し込み、草刈さんの頬に陽が当たります。朝の光は力強く、街並みを照らします。そしてその光を感じ、力強く・優しく微笑む草刈さん。思わず聞き入ってしまう草刈さんの朗読や、朝の光を感じて微笑む草刈さんの表情は必見です。
BSで放送中の30秒・60秒CMでは、夫婦が起き上がり、夫がベッドサイドを横切ると、草刈さんから『薬用養命酒』のボトルに変わります。『薬用養命酒』が生活者の毎日の健康を、ささやかに支える存在であることを表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23613/95/resize/d23613-95-405260-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/23613/95/resize/d23613-95-866122-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/23613/95/resize/d23613-95-955344-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/23613/95/resize/d23613-95-655410-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/23613/95/resize/d23613-95-567618-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/23613/95/resize/d23613-95-593709-6.png ]
■CM動画を広告ギャラリーページで公開
WEBページにて、オンエア中のCMをご覧いただけます。
▼広告ギャラリーページURL
SP版 https://www.yomeishu.co.jp/sp/yomeishu/tvcm/
PC版 https://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/tvcm/
[画像8: https://prtimes.jp/i/23613/95/resize/d23613-95-871717-8.jpg ]
【商品概要】
薬用養命酒 第2類医薬品
効能:肉体疲労、虚弱体質、病中病後、冷え症、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良の 滋養強壮に
用法・用量:1回20mL、1日3回、食前又は就寝前に服用
希望小売価格(税別):1000mL 2,200円 / 700mL 1,550円
お求めは薬局・ドラッグストア・ネット通販で
[画像9: https://prtimes.jp/i/23613/95/resize/d23613-95-363829-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ