一般社団法人 経営セカンドオピニオン協会が、保険金融業界に「リモートワーク」を普及させるためのセミナーを開催

一般社団法人 経営セカンドオピニオン協会が、保険金融業界に「リモートワーク」を普及させるためのセミナーを開催
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~コロナ第二波に揺れる日本社会。感染リスクを最小限にし、同時に高い生産性を実現するため「リモートワーク」の普及を目的としたセミナーを開催します~

一般社団法人 経営セカンドオピニオン協会(代表・大坪勇二)は、2020年7月より、コロナ第二波が懸念される日本社会において、感染リスクを最小限にし、同時に高い生産性を実現するために、「リモートワーク」の普及を目的としたセミナーを全国対象にオンラインで開催します。今後、全社完全リモート化を実現した弊社の経験を活かし、「オンライン」の需要が高まるビジネスシーンにおいて先頭を切ってノウハウ発信をする予定です。

[画像: https://prtimes.jp/i/47644/4/resize/d47644-4-215981-0.png ]

2020年、日本だけでなく世界に大きな影響を及ぼし、未だ予断を許さない新型コロナウイルス。緊急事態宣言発令、外出自粛要請など、日本経済に甚大な影響を及ぼすだけでなく、感染リスクを最小限にしながら高い生産性を実現する「新たな働き方」への変革が求められています。

保険金融業界でも、その動きは顕著になっています。日本経済新聞によると、生命保険大手の第一生命は年度内に全商品のオンライン販売を開始。そのほか、ソニー生命はリモートコンサルティングシステムの導入、プルデンシャル生命は若手社員によるリモート営業社内コンテストを実施するなど、「保険金融業界におけるリモートワークの普及」の動きはさらに進み、メディアに頻繁に取り上げられることからもその注目度の高さを伺えます。
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