コロナ禍の保護猫活動の支援に!あふれる猫愛とリアルな描写で30万部突破のまんが「俺、つしま」とのチャリティーコラボネックレスが誕生。

コロナ禍の保護猫活動の支援に!あふれる猫愛とリアルな描写で30万部突破のまんが「俺、つしま」とのチャリティーコラボネックレスが誕生。
拡大する(全1枚)
小学館と作者の応援により収益は100%保護猫活動に。あふれる猫愛とリアルな描写で累計30万部突破の人気まんが「俺、つしま」の主人公つーさんとオサムが、後ろ姿までかわいいシルバーネックレスになりました。

新型コロナウイルスの影響でジュエリーの販売イベントが軒並み中止になったことで、その売上で保護猫の飼育や医療費、譲渡活動を行っている私たちも売上が減少してしまい、保護猫活動にも大きな支障が出ております。今回のチャリティーコラボネックレスは、作者の方から「俺、つしま」の肖像を使ったグッズを販売してもらうことでコロナ禍で被害を受けている保護猫団体をサポートしたいとのお申し出があり実現したもの。収益は100%保護猫活動の継続のために使用されます。

保護猫譲渡ステーションを併設した日本初のジュエリー工房をもつジュエリーブランド「Catton」(キャットン)を運営する株式会社ゴールデンリバー(所在地:熊本県荒尾市、代表:崔昌奎)は自社オンラインショップにて、あふれる猫愛とリアルな描写で累計30万部突破の人気まんが「俺、つしま」とのチャリティーコラボネックレスの販売を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42054/5/resize/d42054-5-612812-8.jpg ]

「俺、つしま」は不妊手術を受けた「さくら耳」の猫や、大人になるまで保護されることのなかった野良猫たちが主人公のまんが。なにげない猫のしぐさや細かな毛色の表現など、圧倒的な画力で描かれる作品の根底にあるのは溢れんばかりの猫愛。読み進めるうちに猫への愛情がふくらんでいきます。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。