長野の老舗農家 岡木農園がバーチャルマスカット狩り事業を開始

長野の老舗農家 岡木農園がバーチャルマスカット狩り事業を開始
~横浜のITベンチャーと協業し、9月から~

岡木農園はオンラインでのシャインマスカット狩りの参加希望者を8月18日より募集します。

 ブドウの生産および販売を行う合同会社岡木農園(本社:長野県須坂市、代表:岡木 由行、以下岡木農園)は「デジタル農業体験」を推進するQtas Japan合同会社(本社:横浜市港北区、代表:高橋明久、以下 Q+)と協業し、オンラインでのシャインマスカット狩りの募集を8月18日より開始します。
 自宅にいながら、おいしい食べ方やブドウの豆知識などを楽しく学ぶことができ、オンラインでのシャインマスカット狩りが体験できます。ご自身で選んだ最高級のシャインマスカットはその日のうちに配送され、採れたて新鮮な状態でお召し上がりいただけます。

<企画の背景>
岡木宏之(岡木農園)
「私の妻には90歳の祖母がいます。県外に住んでいた妻と結婚する際に祖母は専業農家に嫁ぐ孫娘を心底心配していました。高齢のため実際に長野の農園に来て娘が働く姿を見ることが叶いません。”おばあちゃんが生きているうちに農園でぶどう狩りを体験させてあげたい”。そんな願いを実現させる為に今回のオンラインシャインマスカット狩りを企画しました。遠くに住む大切な人へ、自由が制限される全ての現代人に送る全く新しいブドウ狩り”体験”が始まります。」

<実施内容>

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。