[画像1: https://prtimes.jp/i/3515/520/resize/d3515-520-162677-0.png ]
■子会社設立の目的
新型コロナウイルスの感染拡大を起因とし、今春以降、飲食店への大きな逆風が続いています。閉店や休業が相次ぎ、現在は営業を再開している店舗でも、宴会自粛による客数減、営業時間短縮による回転数減、座席間隔確保による席数減、感染防止対策のコスト増など、未曾有の厳しい状況に置かれています。
当社グループは、With/Afterコロナ時代にマッチした飲食店の未来を創造し、当社グループのシナジーを生かしつつ、飲食店へ向けた総合的な支援をしていくことを目的とし、新たにUFBIを設立しました。
UFBIは、当社グループのDX商材となる『Uレジ/Table Top Order』といったオーダーソリューションから、電力/ガスなどのコスト削減商材、さらにはグルメメディアである『ヒトサラ』(https://hitosara.com)に至るまで、オーナーニーズにあった豊富なラインナップで飲食店の課題解決・価値創出に貢献し、外食ビジネスの発展につなげていきます。