サントリー水育(みずいく)「森と水の学校」「出張授業」オンラインライブ配信での実施を開始

サントリー水育(みずいく)「森と水の学校」「出張授業」オンラインライブ配信での実施を開始
       
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/271/resize/d42435-271-228404-0.jpg ]

サントリーホールディングス(株)は、環境への取り組みの一環として実施しているサントリー水育「森と水の学校」「出張授業」を、10月以降オンラインライブ配信でも実施します。

2004年から開始した、子どもたちに水の大切さを伝える独自の次世代環境教育プログラム水育は、自然体験プログラム「森と水の学校」と小学校で行う「出張授業」を展開しています。参加した児童や教員からも大変高い評価をいただいており、2019年までの累計参加者数は約181,000名(「森と水の学校」約27,000名、「出張授業」約154,000名)となりました。

これまで「森と水の学校」では森の中でのリアルな自然体験を、「出張授業」では水育講師との対面授業を通じて子どもたちが主体的に考える学びを提供してきました。
新型コロナウイルス感染症拡大によりお客様の生活様式は大きく変化し、従来のリアルなコミュニケーションに加えて、オンラインでのコミュニケーションの重要性が高まりつつあります。そのような環境変化の中で、オンラインとリアルを組み合わせる新たなプログラムを開発し、10月以降、「森と水の学校」リモート校、「出張授業」オンライン授業を新たに開始します。
これまで以上に、参加者の皆様や地域の皆様の健康と安全に配慮し、より多くの子どもたちに自然を感じてもらい、水について考えてもらうため、継続的に取り組んでいきます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月15日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。