就活会議 新サービス「0円求人」リリースについて

就活会議 新サービス「0円求人」リリースについて
拡大する(全1枚)
求人掲載から採用まで完全0円!

ポート株式会社の完全子会社である就活会議株式会社(代表取締役社長 春日博文、所在地:東京都新宿区、以下:当社)は、求人掲載から採用までを完全0円で実施できる新サービス「0円求人」をリリースしましたので、お知らせいたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/16325/38/resize/d16325-38-763782-0.png ]


サービス詳細はこちら(https://free-recruit.syukatsu-kaigi.jp/)をご覧ください。

■実施背景
人口減少を背景に年々人手不足による人材獲得競争は激しさを増す中において、企業の採用単価(1名採用するにあたって必要なコスト)も年々上昇傾向にあり、資本力の差が採用成果に直結する時代となりました。また、求職者である学生にとって、アクセスできる求人の範囲が限定的であるという点において情報の非対称性が解消されず、資本力に依存した求人広告モデル(露出量が企業からの出稿額に比例し、かつ成果=採用成功が保証されないモデル)はこの課題を一層深刻な状況に進展させるものと考えます。資本力に左右されず、社会を支えるすべての企業に平等な採用機会を提供し、また就職活動生があらゆる求人にアクセスできるプラットフォームが今の日本には必要であると考えます。

そこで当社は求人掲載から採用までを完全無料で実施できる「0円求人」サービスという新たな取り組みをリリースすることとなりました。これはユーザー(求職者)目線に立ち情報の非対称性の解消と選択肢の可視化を目指して取り組むものであり、就職ノウハウや口コミ情報などを手掛ける当社だからこそ、単なるクローリングによる求人情報の集約ではなく、口コミ情報等と連携し資本力に左右されない真の選択機会を提供するプラットフォームを目指すことができると考えます。企業は「0円」で求人掲載ができるため、当社としては全国の全職種に関する求人を網羅的に獲得することを目指します。これにより、同時に新卒採用を行うすべての企業に平等な採用機会を提供致します。就職領域において、0円で求人を掲載できるプラットフォームはありますが、内定まで一括してサポートしているサービスはなく、グループ累計40万人を超えるユーザー基盤をもつ当社だからできる業界に提示する新たなモデルとなります。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。