《ユーザービリティを強化!》クラウド型入退室管理システム『ALLIGATE』にて外部サービスログインを開始

《ユーザービリティを強化!》クラウド型入退室管理システム『ALLIGATE』にて外部サービスログインを開始
拡大する(全1枚)
 株式会社アート(神奈川県川崎市、代表取締役社長:関本祥文)は、自社が運営するクラウド型入退室管理システム『ALLIGATE(アリゲイト)』にて、外部サービスログインを開始しました。 

 昨今のワークスタイルの変革により、企業においては様々な業務のオンライン化が加速しています。一方で、サービスごとに異なるIDとパスワードを入力・管理することが課題となっています。
 このような中、クラウド型入退室管理システムALLIGATEでは、ALLIGATEのクラウドの管理ツールのログイン時に、「Google/Apple ID/OneLogin(SAML認証)」で、ご利用中のIDとパスワードをご利用いただける、外部サービスログインを開始しました。これにより、IDとパスワードを個別に管理することなく、快適に、そしてスムーズにALLIGATEをご利用いただけます。また、万が一、これらの外部サービスのパスワードが漏洩したり、盗難されたりした場合でも、ALLIGATEの2段階認証機能の設定を有効にすることで、よりセキュアな環境を整えることができます。

■サービス概要
 この外部サービスログインは、ALLIGATEの管理ツールのAndroid版/iOS版/Webアプリ版に対応しています。また、外部サービスログインのご利用については、管理ツールにて有効または無効を選択することができ、有効とした場合、「Google/Apple ID/OneLogin(SAML認証)」のいずれかを選択することができます。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

リリースニュースランキング

リリースランキングをもっと見る
お買いものリンク