KeepAlive「リモートワーク支援」(DX変革支援)第2弾 社員の自宅通信費を全額補助

KeepAlive「リモートワーク支援」(DX変革支援)第2弾 社員の自宅通信費を全額補助
       
―社員の8割以上が在宅勤務の中、通信環境に関する懸念を解消―

 DX(デジタルトランスフォーメーション)コンサルティングを提供するKeepAlive株式会社(東京都新宿区新宿2-1-11、代表取締役 西田陽介、成田敦)は、10月からリモートワーク環境を推進するため、全社員を対象に自宅内の通信費を全額補助することを決定しました。

 当社では、「日本中の企業をテックカンパニーに進化させる」という理念の下、新型コロナウィルス感染症により新たな働き方が社内に広がるなかで、自社の「DX化」にいち早く取り組んでいます。そこで生み出したノウハウを社会におけるDX思想の啓発活動や、クライアントへのコンサルティングサービスに生かしており、社内アンケートの実施より顕在化した課題を解決するため、新たな制度導入を決意いたしました。

■リモートワークで通信環境への懸念が増加!?
Point1:リモートワーク率8割到達!
Point2:半数以上が出社時と比べ100%以上の仕事ができており、うち約3割は生産性が向上!
Point3:自宅の通信環境に懸念の声があがる。

[画像1: https://prtimes.jp/i/50431/7/resize/d50431-7-159013-2.png ]


5月には全社テレワークを恒久的に実施する方針を決め、現在、社内のリモートワーク率は約8割に達しています。全社員を対象にリモートワークに関するアンケート調査を実施したところ、「生産性が向上した」「通勤時間の無駄が無くなった」というポジティブな意見が多く見られた一方、「自宅のwifi環境が不十分」「オンラインMTGで音声が不明瞭な時がある」という通信環境に関する懸念が顕在化しました。※弊社調べn=30

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