共働き応援プロジェクト「おいしい家族育」サイトで家族の日に向けた提案「子どもと一緒におうちごはんをつくろう!」

共働き応援プロジェクト「おいしい家族育」サイトで家族の日に向けた提案「子どもと一緒におうちごはんをつくろう!」
コロナ禍の調理実態調査では、家族の料理参画に変化があることが判明!

ハウス食品グループ本社株式会社は、家族の日に向けて「子どもと一緒におうちごはんをつくろう!」をテーマにした特設ページを2020年11月13日よりオープンし、パナソニック株式会社の調理家電を使った親子で楽しめる料理提案とキャンペーンを行います。

[画像1: https://prtimes.jp/i/36263/149/resize/d36263-149-151748-0.png ]


■企画背景
―忙しい家族にもっと笑顔を!―
ハウス食品グループ本社は、 家事や育児に毎日忙しく追われている共働き家族に向けて、今よりもっと食や暮らしが楽しく、豊かになるスタイルを提案する「おいしい家族育」(※)を実施しています。
またパナソニックは、調理家電を活用し、調理負担を軽減しながらおいしいくらし提案をしたいという思いで「おいしい7days」を続けており、今回「忙しい家族にもっと笑顔を」の共通した想いの下、調理家電を使った提案をするに至りました。
日々の食卓が、家族それぞれの幸せのカタチを育む中で、今回は「家族の日」というモーメントの高まりに向けて、親子で楽しめる料理提案を行います。

※「おいしい家族育~食で育む家族のハッピースタイル~」
料理を通じて日本の家族を育み、HAPPYにするプロジェクトです。
家族の幸せは家族の数だけ、そのカタチはさまざまです。つくり合い、分かち合い、味わうこと。助け合い、笑い合い、感謝し合うこと。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。